SSブログ

テレ朝のドン小田久栄門さんが死去 [政治経済]

テレビ朝日取締役でテレ朝のドンと言われた小田久栄門さんが死去しました。

テレビ朝日映像株式会社代表取締役社長。1998年、株式会社BS朝日代表取締役社長を歴任

過去には多くの報道番組を制作しテレ朝のドンと言われました。

特に有名なのが、今も報道ステーションとして後続番組として続いているニュースステーション(Nステ)を立ち上げました。

当初は低迷してましたが、久米宏キャスターの歯に着せぬ発言や独自の放送内容で人気番組になりました。

その他にも

木島則夫モーニングショー

朝のワイドショー番組

田原総一郎のサンデープロジェクト

この番組はかなり硬派な番組だったと思います、日曜日の朝に有力政治家を招いてのトークや社会問題に鋭く切り込んだ
内容は好評でしたが、現在は番組は終了しております。

朝まで生テレビ

コチラの番組は長寿番組になってきてます。人気番組です。

過去にはタブーとされてきた、皇室問題、部落差別問題 原発問題 等、様々なタブーな問題や政治経済関連を取り上げしかも
生放送で長時間朝まで生放送するという画期的な内容です。

司会の田原総一郎さんや、個性豊な論客人、この番組で評論家として有名になった方も大勢おります。

基本的には報道番組関連の制作だったのでしょうね。こうして番組を上げるとそう思います。

死因は肺がんだそうです。

ご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。